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現在のヤオ・フォルテの仕様

(2005,11,5)
とうとう前ギアを52T(ちょう)の物に交換しました!

流石にペダリングによる走行はストレスのない快適なものになりました。速い速い……!

ただ、アシスト走行だと、モーターよりもペダリングの回転の方が速くなったみたい? で、引きずるような、モーターの抵抗を感じました。
(これはたまたま僕のバッテリーの電力が弱かったせいかもしれません?)

それでも、ギアを5から4,3,…と落としての坂道では、それも気になりませんでした。
普通の町中の登り坂では楽々です。

そしてフルスロットルにしてのペダリングだと、ほんま、どこまでも走っていけるほどの快感を味わうことが出来ました。
これはウレシイですね!(^^)

で、お値段なんですが……。
パーツ代が9781円
工賃が2100円
……でした。(税込み) (-_-|||)

大阪の神楽さんの体験談では、パーツ代だけで2500円程度だったそうです。
うーん、この差は何なんだろう?
もしかして、品物が別物なのかもしれません。

僕はアサヒに、
スギノマシンの「透明チェンガード付きギア」の方の写真を見せて、注文をかけました。
もしかしてそこら辺に理由があるのかもしれませんが、調べ切れませんでした。
もし、購入を検討されるのなら、事前に見積もりをとってみられたらよろしいかと思います。
(僕の場合は、すっかりそうだと思いこんでいたので、それを忘れていました。)

さ、これでせいぜい走り倒すことにいたします……。
次はバッテリかな? (^^)

(2005,11,6)
さっそく、このページをごらんになったFさんという方から
「前ギアが大きくなったらチェーンの方も延長されたのですか?」
というご質問を頂きました。

チェンはそのままです。ほんと、ギアを交換しただけ。そのほか、後ディレイラーの調整とかもなんもなし、です。
と、返答いたしました。
どうぞよろしくお願いします。

2005,11,5 以前の記録

やおフォルテ! フルスロットル時の速度
 ・約 21km/h前後(足こぎなしで)

走行可能距離
 ・フルモード時で約 21km
  (体重約 60kgとして)
 ・アシストモード時で約 28km
  (荷重約 70kgとして)

ギアの歯数
 ・前ギア 46T(ノーマルは 40T)
  今は違うよ。ページの上を見てね!
 ・後ギア 14-17-20-24-28T(ノーマル)

タイヤサイズ
 ・前後共 16x2.125インチ

アクセサリ
 ・カゴはオプション。ドリンクホルダーは別で購入。

ほとんどノーマル。今のところこんなもんです。
最近、バックミラーを付けてみました

 


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